金なら1枚銀なら・・・

プラモデル関連のことを記していこうと思います。1/48飛行機が主ですが、1/72でコンテストにも出していこうかなと



思ったとおり・・・

複雑なアールにはデカールが上手く貼れなかった。
これからリタッチしてみます。
m10


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

バラバラ

透けないように白を塗ってさあデカールを。と、水につけたら見事にバラバラになってしまいました。若干古いのでヒビは入るかなあ、と思っていたらデカールフィルムを塗ってもだめでした。
で、スーパースケールを買いました。
mauven9

mauven7
【“バラバラ”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

赤オーム

基本塗装が終わり、機首の赤オームのデカール貼り。キットのデカールはどう見ても透けスケなのでマスキングして白を塗ることに。
mauven5
【“赤オーム”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

キティホークⅢ

先ほど完成したAMT/ERTLのP-40K(キティホークⅢ)です。
amtp-40k1

【“キティホークⅢ”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ウォーホーカー?

はじめまして。飛行機模型を制作していますが、ブログ初心者なのでご覧になった方はご教示よろしくお願いします。
ウォーホーク1

ウォーホーク2

【“ウォーホーカー?”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

